【TORAIZセンター紹介】秋葉原センター

TORAIZ センター紹介

●センターの特徴

・カフェをイメージしたアットホームな空間の中、明るくフレンドリーなコンサルタントと熱心なネイティブコーチがいつも受講生の皆様を温かくお出迎えいたします。
・カフェのイメージを生かし、「コンサルタント オススメBOOK展示コーナー」の設置や、リラックスして学習していただくために適度なヴォリュームの音楽など、センター独自の取り組みをしており、受講生の皆様に寛いでいただける雰囲気づくりを心掛けています。
・また、個別に仕切られた電源ポート付きの自習スペースも複数備えており、受講生の皆様が熱心に自習に励んでおられます。
・今後は修了生様もご参加いただけるようなイベントも企画しており、受講生様と修了生様の貴重な情報交換の場や、交流の場をご提供し、皆様により有意義な時間を、秋葉原センターでお過ごしいただけるよう努めています。

●受講生様について 

・仕事で英語が必要となった方や今後の昇進・昇給・海外転勤などを見据えて通っておられる方(医療関係者や製薬会社、IT業界、会社経営者)
・製薬会社様、医療関係者様
・IT、メディカル業界の方
・ホテルのマネージャー、会計ソフトエンジニア、監査法人、国家公務員の方など

●アピールポイント

・フリースペースはカフェを意識したアットホームな雰囲気で、リラックスして学習に取り組んで頂けるよういくつか工夫を凝らしています。
・Free Wifiやコーヒーマシンはもちろんのこと、お菓子もご用意しております。
・特筆すべきは、コンセントも配備している個別の区切られた自習スペースがあり、集中しやすく、自習目的で訪れて下さる受講生様も多いです。
・コンサルタントやネイティブコーチ、そして受講生の皆様が訪れたことのある国や都市を記した「Where have you been 世界地図」や、便利な英語学習ツール紹介コーナーなど、楽しんでいただける展示物があります。
・月に数回「English Lounge」というネイティブコーチと受講生の皆様とがフリートークができる自由参加型のイベントも開催しており、受講生様間の交流する機会も設けているのが秋葉原センターの特徴のひとつです。
・アットホームな雰囲気の中、気軽にお声掛けいただけるフレンドリーなコンサルタントと、熱心なネイティブコーチがいつでも皆様のお越しをお待ちしております。

●今後、取り組んでいくこと

・引き続きフリートークイベント「English Lounge」の開催や、センターパーティ、修了生の方も対象にしたイベントも企画中で、修了生様と受講生様の貴重な情報交換の場をご提供出来ればと考えております。また、今後も皆様がより、TORAIZ秋葉原センターで学習出来て良かった、と感じていただけるよう、様々なことに取り組んでいきます。
※最近行ったものでは、ネイティヴコーチによるビジネスセミナーを実施、セミナー後のアンケートではなんと回答者全員が「満足」とご回答くださいました。