【TORAIZセンター紹介】みなとみらいセンター

TORAIZ センター紹介

紹介者:江渕圭祐

TORAIZ横浜みなとみらいセンター、イングリッシュコンサルタントの江渕圭祐と申します。英語の発音の変化、音韻現象を探る「音韻論」を専攻し身に着けた知識を生かし受講生様にはシャドーイングのアドバイスをしています。科学的な裏付けのある学習方法をベースに、それぞれ違う受講生様のゴールに向けて最適な学習をご提案できるよう日々勉強しています。ぜひ、TORAIZみなとみらいセンターで一緒に英語力を伸ばしていきましょう。心からお待ちしております。

【TORAIZ】みなとみらいセンターのご紹介

本日はTORAIZみなとみらいセンターのご紹介をいたします。TORAIZみなとみらいセンターはランドマークタワー11階に位置し、「桜木町駅」より徒歩5分、「みなとみらい駅」より徒歩3分のとても便利な場所にございます。

センターはとても開放的で、天気が良い日にはレッスンルームから富士山を見ることができます。学習スペースは広々としており、特にグループレッスンが開講されている平日夜と土曜日には多くの受講生様がレッスンやプログレスチェックに向けて、予習・復習に力を注いでいます。特に土曜日には、ラウンジは賑やかになり、コーチとの会話など英語が飛び交非常にパワー溢れる空間です。ほぼ毎日センターにいらして、学習スペースを活用される受講生様もいらっしゃいます。

また、みなとみらいセンターには、医療、法律、メーカー、金融、コンサル、IT関連など様々な業種の受講生様がおられます。コンサルタントルームでは受講生様が抱える英語に関する悩みを普段から共有するとともに、理論に基づいて知恵を出し合い、また、それぞれの受講生様のより良い学習プランの作成に向けて情報共有をしています。

◆イベント◆

みなとみらいセンターではこれまでセンターでのパーティを含め、様々なイベントを実施し、レッスン以外の部分でも受講生様に英語を楽しんでいただいております。次のイベントとして、少人数で行う英語での座談会を企画中です!

●センターパーティ

受講生様だけではなく、修了生の方もご招待し、ネイティブコーチ・コンサルタントも一緒にパーティを行いました。また、弊社代表の三木よりMVS(Most Valuable Student)の表彰もさせていただきました。

●発音セミナー(これまでに3回実施)

TORAIZの発音コーチ 山田朗コーチと銀座センターのJeremyコーチがそれぞれ発音のセミナーを行いました。

●プレゼンテーションセミナー

みなとみらいセンターのStamfordコーチの指導の下、講義編と実践編の2回に分けて開催しました。参加者の皆さまは、お仕事で活かすことのできるプレゼンテーションのコツを体得されていました!

●Brewery Tour

みなとみらいセンター初めてのセンター外でのセミナーでした。Randyコーチと一緒にMicro Breweryにてビールを作る過程を英語で学び、参加者の皆さまにセミナー後、クラフトビールの試飲を楽しんでいただきました。

上記のイベントは一例ですが、今後も受講生様はもちろん、修了生の方にも楽しんでいただけるようなイベントを企画していきます!

受講生の皆さまがTORAIZで学ばれた英語を使って、世界で活躍されるよう、みなとみらいセンターコンサルタントとコーチ全員が精一杯サポートいたしますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします!