【TORAIZセンター紹介】銀座センター

トライズ銀座センター TORAIZ センター紹介

銀座センターには、企業の経営者、IT、製薬会社、法律、医療、コンサルなど様々な職種の方が在籍されており、20代~60代の方まで幅広い年齢層の方が受講されています。センターのオープン当時より変わらず男女比率は男性6割、女性4割で、グループレッスンに参加された方からは、様々なバックグラウンドの方を知り合いになれてネットワーキングにもつながったというお声も頂戴しています。なお、多くの方の学習目的はビジネスでの使用ですが、中には、お子様をインターナショナルスクールに通わせるということで英語学習に取り組まれている方もいらっしゃいます。

銀座センターにご入会いただく方の多くは、やはりセンターの立地と雰囲気でご入会いただくことが多いと思います。銀座の中央通りに面しているビル6Fにセンターがあり、新橋駅や銀座駅、有楽町駅からも徒歩圏内ということで、平日はお仕事帰りにレッスンなどに立ち寄られる方が多く、土曜日はご家族やご友人とのお買い物などの予定と合わせて学習をしにお越しいただくケースが多いです。土曜日は銀座の中央通りが歩行者天国になるため、普段の銀座とはまた違った雰囲気を楽しみながらセンターまで歩いてきてくださる楽しみがあります。

また、銀座センターは、コンサルタントの声とコーチの声が轟く明るくフレンドリーな雰囲気が特徴的です。受講生様は、お仕事やプライベートでもご多忙の方ばかりですので、センターにお越しいただいた際には、リラックスしながら英語学習に取り組んでいただけるような雰囲気作りを心掛けております。さらに、集中力を持続していただきながらもエクササイズしていただけるようにバランスボールなどもご用意しております。

イベントとして、年に4回セミナーを開催しています。

多くの方が英語でのビジネススキルを磨きたい、という思いをお持ちのため、セミナー内容の多くはビジネストピックが中心です。6月14日(金)に開催したセミナーは、「MBA方式ディスカッション」と題し、MBA入試のお手伝いを長年勤めてきたコーチがケーススタディを使用しながら、実際にディスカッションをしていくための指導を行います。

社会やビジネス環境が大きく変わる昨今、英語に対するニーズもその時々、その方々によって異なります。銀座センターでは常に受講生様からのお声を伺いながら、常に最高の形で受講生様をサポートできるようチーム一丸となって取り組んでまいります!