日本政策金融公庫などが主催する中小企業向けセミナーにトライオン代表の三木が登壇しました

トライオン代表三木雄信が中小企業向けセミナーに登壇 学習

12月3日(火)日本政策金融公庫などが主催する中小企業向けセミナーにトライオン代表の三木が登壇しました。

◎経営セミナー「孫社長のむちゃぶりをすべて解決してきたすごい高速PDCA」
主催:日本政策金融公庫様、京都中央信用金庫様、京都信用保証協会様
場所:京都市 京都経済センター

日本政策金融公庫などが主催する中小企業向けセミナーが3日、京都市下京区の京都経済センターで開かれました。トライオン代表の三木がソフトバンクで社長室長を務めた経験を基に、アイデアの出し方などについて語りました。
経営支援の効果を高めようと、同公庫と京都中央信用金庫、京都信用保証協会が初めて共同で開催し、企業経営者ら約200人が参加しました。

三木は、ソフトバンク時代に孫正義社長(現会長)から教わった考え方「アイデアの掛け算」を紹介。

「流行などのキーワードと、自社の製品やサービスを組み合わせる。何パターンも考えていけば必ず「これはうちでできる」という新しいアイデアが出てくる」と語りました。
「2019年12月4日の京都新聞朝刊」