Spring is around the corner!

イベント/池袋センター

こんにちは。TORAIZ池袋センターです。 少しずつ暖かい日が増えてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか♪ 年度末でお忙しい方も多いと思いますが、英語は継続です! 毎日少しでもいいので必ず英語に触れる時間を作ってくださいね(*^-^*)

Kirakira Student of the Month キラキラ受講生

たくさんの受講生様の中でも、特に英語学習を頑張っている 方のことを「キラキラ受講生」と称し、意気込みや英語学習を する上で普段どんな工夫をされているかをお話いただきます!
今月は受講9か月目、 建築事務所を経営されてい飯塚様からお話を伺いました!

【コンサルタントから受講生の紹介

「飯塚さんのキラキラの裏には、人並み以上の努力があり ます。
目標の20時間を超えなかった週はほぼなく、テキ ストコピーをノートに貼って書き込んで、真剣に英語と 向き合っていらっしゃるといつも感じています。プログレス チェックの際は範囲をこなすだけでなく、いかに効率的に 教材から知識を吸い上げるかをしっかりと分析され、新しい単語や フレーズを取り入れて毎日英語で日記も送ってくださいます。
英語の 知識をどんどん増やして楽しそうにお話ししてくださる姿は本当に キラキラしていて素敵です!」

受講生からメッセージ

「英語学習は長続きさせるのがとても大変ですよね。
私がいつも意識して いることは“英語を流暢に話せるようになった自分を想像する”です。
そう すると英語学習が楽しくなり、モチベーションも上がります。語学習得に 近道はないと思っています。
いかに効率よく多くの時間を かけられるかを意識しています。
私は朝型の人間なの で、早朝に3時間の学習を割り当てるようにしています。 この時間は自分だけの世界なので海外にいる気分で 独り言も英語でつぶやいてみたりしています(笑)。
英語は僕にとってコミュニケーションツールなので、 気軽に楽しく接しています。」

トライズではたくさんの方が毎日3時間の英語学習を担当コンサルタントとネイティブ講師とともに頑張ってます!こういったキラキラ受講生を見ると英語の勉強にも刺激になりますよね!また次回をお楽しみに!