⽇本英語コーチング協会活動報告~英語コーチング業界の発展・健全化のため経済産業省 牧原副大臣を訪問~

学習

本日、弊社代表三木雄信が代表理事を務める日本英語コーチング協会(JELCA)が経済産業省の牧原副大臣を訪問しました。

日本英語コーチング協会は、経産省を含め関係官庁と連携・協力しながら、業界のさらなる発展と健全化を図っていきます。

引き続き、今後の動きにご期待下さい。

日本英語コーチング協会(JELCA)とは?

日本英語コーチング協会(JELCA)とは、現在 (2020年8月14日)アルーゴ 、イングリッシュカンパニー、 スパルタ英会話、 トライズ、プレゼンスで構成されております。

協会設立の詳しい内容については、以前の記事でもご紹介した通り、近年多くの業界で報酬を支払うことで、商品やサービスの良いレビュー獲得するといった実際の評価とは異なる評価を受けている商品 やサービス があります。日本英語コーチング協会としては、そういった事実とは異なる評価を信じ、サービスを受けたお客様が不利益を被らないよう、業界の発展と健全化に取り組んでおります。

「⽇本英語コーチング協会」設⽴のお知らせ〜英語コーチング業界の発展及び健全化に向けて〜

2020年7月30日

トライズも⽇本英語コーチング協会の一員として、業界の発展及び健全化を担っていきたいと思います。