TORAIZ(トライズ)田町三田センターにて受講生オンライン座談会を開催しました!

イベント/田町三田センター

こんにちは!トライズ田町三田センターよりイベントのレポートが届きましたので、紹介いたします!

田町三田センターにて受講生オンライン座談会を開催

【イベント名】田町三田センターZoom座談会

【イベント概要】卒業生さん1名、継続プラン生1名、現受講生6名+コンサル4名でお悩みシェア会を開催しました。

【開催日】2020年9月10日(木) 20時~21時

【開催場所】Zoom

受講生さんから英語学習の悩みを相談できるシェア会を開いてほしいとのリクエストを頂き、今回のオンラインでの卒業生・受講生・コンサルタントの座談会の開催の運びとなりました。

トライズでは、交流会やイベントなどを通して、こうした横のつながりを感じて頂く取り組みをしております。
イベントで受講生同士の横のつながりができ、モチベーション維持や継続の動機になりますし、コンサルからだけでなく他の受講生さんが実際にやっていて効果があった、有効だったという話を聞くこともやる気につながります。

【イベントレポート】

今回参加されたのは、卒業生さん1名、継続プラン生1名、現受講生6名+コンサル4名でした。皆さん、他の受講生がどのように学習を進めているのか気になっていたり、横のつながりを持ちたい、モチベーションをさらに上げたいといった目的の方が参加されました。

イベントの様子

自己紹介に始まり、事前に集めた英語学習に関するアンケートをコンサルタントが読み上げ、受講生さんに皆さんからの疑問や質問にそれぞれ答えて頂きました。

卒業生も来て下さったので、卒業してからの英語学習法やモチベーション維持の方法を伝えて頂きました。コンサルタントも卒業生や受講生の間に入り交流を深めたり、積極的に発言してくれる方々も多くいらっしゃり、とても良い時間となったようです。

受講生おすすめの学習法

  • 勉強時間はタイマーをセットして、集中力を高める工夫をする。
  • レッスンで使いたいフレーズ、単語をポストイットに書いて必ず使えるようにする。

レッスン前の予習のコツ

  • ディスカッションの意見や、記事のサマリーを音読、40秒以内で発言出来るようにする。

レッスン後の復習のコツ

  • 録音、復習を必ずする、言えなかったフレーズを音読、次のレッスンで活用する。

参加者の皆さんからは、それぞれの学習法やアドバイスを参考に「次回から徹底してやることにしました」との報告メールを頂きました。

トライズでは定期的にイベントを開催しております

トライズでは、学習サポートだけではなく受講生の横のつながりをオンラインイベントを通して広げていく取り組みをしております。トライズのイベントやセミナーに参加いただくことで普段の学習だけでは得られないものを得られるチャンスがあります。

英語コーチングスクールのTORAIZ(トライズ)に興味を持たれた方は、ぜひ一度無料カウンセリングで英語のお悩みと目標をお聞かせください。あなたに最適な学習プランをご提案させていただきます。