多読ワークショップをTORAIZ(トライズ)渋谷センター、新宿西口・南口センター合同で開催!

多読ワークショップをTORAIZ(トライズ)渋谷センター、新宿西口・南口センター合同で開催! Information

英語コーチングスクールのトライズです。5/15(土)にトライズ渋谷・新宿西口・新宿南口センター合同でにて多読オンラインワークショップを開催しました。

多読オンラインワークショップ

開催日:2021年5月15日(土)11:00~11:50

開催場所:Zoom

内容:多読による学習方法やコツなどの講義の後、質疑応答。

【テーマ】

◦ Introduction 多読とは

◦ What you can get from extensive reading 多読の利点

◦ Main Tips 多読の原則

◦ Extra Tips 多読のコツ

◦ Adachi’s (unimportant?) tips 外道?!足立流の楽しみ方

◦ Wrap Up まとめなど

イベントレポート

多読ワークショップをTORAIZ(トライズ)渋谷センター、新宿西口・南口センター合同で開催!

シャドーイングやフレーズ暗記のみではなく、また違った方法での英語学習をされてきたトライズの足立講師による学習経緯をシェアすることにより、受講生様のモチベーション維持やアップを目的としたオンラインイベントを開催しました。

イベントには、受講生様25名が参加し「今まで洋書を読んだことがない方」「多読をしたことがない方」「他の方の英語学習経験を知りたい方」などが参加されました。

これまで多読によっても英語学習を続けられてこられている足立講師の講義が行われ、

  • 多読が与える英語学習者への効果やメリット
  • どのような洋書を選ぶべきか

などについて話されました。

その後は活発な質疑応答が行われ、受講生様からも実際にどのような洋書が良いか具体的な質問が数多く寄せられました。

イベント参加者の感想

アンケート結果では、半数以上の方から満点である評価5点を頂きました。

・モチベーションの向上につながった

・実際に洋書を買ってみました

・単語を予測する力がつきそうです

・完璧に理解する必要はないとリラックスできました

・ハードルが高いと感じていたが自分でも頑張ればできそうだと思いました。

といった嬉しいお声もたくさんいただきました。

英語コーチングスクールのトライズでは、これからもオンラインイベントを通して更に受講生様の学習をサポートさせていただきます。