TORAIZ第17回『Dream Now, Travel Laterオンラインツアー』ミステリーツアーを開催しました!

Information

第17回『Dream Now, Travel Laterオンラインツアー』ミステリーツアー

■イベント概要

開催日:10月20日(水)

開催場所:オンライン

内容:

・ネイティブコーチが過去に住んだ他国に関するプレゼンテーション

・ツアーガイド役コーチJonnyとの質疑応答

イベントレポート

「いつか訪れる日を夢みてください」と皆さまにご希望を持っていただきたく、Jonnyコーチが過去に過ごしたタイをご紹介するオンラインツアーを開催しました。ツアーには、リピーター様やリスニングチャレンジ目的の方、日頃の英語学習の効果を体感したい方など18名の方が参加しました。

日本から直行便で6.5時間のタイ・バンコクを中心にリゾートを楽しめる島情報やさまざまな文化についてTORAIZのインスタグラムでおなじみのJonnyがプレゼンテーションしました。プレゼンテーションに続くクイズコーナーでは、リスニングスキルをお試しいただきました。

出発時刻に空港のアナウンスが流れ、ネイティブコーチJonnyが旅先のヒントを出しながらタイのプレゼンテーションが始まりました。バンコクの世界一大きな週末の市場や映画のロケ地として人気になった島、カラフルで美味しそうなお料理、基本のタイ語講座や敬意を表するジェスチャーなど幅広く紹介されました。

タイでは人の頭は「精霊が宿る場所」として神聖視されています。他人の頭を触ることは大変失礼にあたるので気をつけましょう、とも伝えられました。

Q&Aセッションでは、ご家族からタイのおみやげにタイパンツをもらったと見せてくださる方が!シンプルでエスニックなのでオシャレを楽しめるアイテムを購入する観光客が多いそうですが、Jonnyによるとタイパンツは現地の方々は持っていないそうです。日本で売られているおみやげを日本人が持っていないのと同じことだそうです。

参加者の感想

  • タイの食事と言葉の説明が興味深かったです。
  • 先生と受講生のやりとりが刺激になりました。
  • タイの文化や食事をリスペクトしているのがとても伝わってきた。
  • ミステリーツアーは当日までどこに行くのかわからないので楽しみが1つ増えて良かったです。説明がとても丁寧で写真がたくさん掲載された資料も見やすかったです。次のミステリーツアーも楽しみにしています。

オンラインイベント“Jonny’s English Bar”お申込み受付中

日時:10月27日(水)19:00-19:50
人脈作りや会話に関するTipsを習い、最後に皆で一緒に練習しましょう。 
受講生様との交流、アウトプット、飲み会をご希望のClub-TORAIZ会員様からのリクエスト企画です。https://forms.gle/qLJohcxx4ANdp5L67