トライズ名古屋名駅センターで「SNS活用術セミナー&受講生交流会」をオンライン開催しました!

トライズ名古屋名駅センターイベント イベント/名古屋名駅センター

こんにちは!トライズ名古屋名駅センターからイベントレポートが届きました。

名古屋センターでは、 9月5日(土)に「つながる、つづけるSNS活用術&受講生交流会」というトライズ受講生の皆様がイベントを通してつながることができ、モチベーションアップに繋がることを目的としたイベントを開催しました。

【イベント概要】

  • イベント名:つながる、つづけるSNS活用術&受講生交流会
  • 開催日:2020年9月5日(土)11:00~11:40
  • 開催場所:オンライン(ZOOM)
  • 内容:
    コンサルタントよりSNS活用術講座(15分)
    受講生様同士の交流会(20分)
    アンケート回答(5分)

【イベントレポート】

コロナ渦の中、孤独に頑張っている受講生様が身近な英語学習者さんとつながることでモチベーションのアップとキープを図っていこうという目的でこのイベントを開催しました。

このイベントには、SNSを今後活用していきたいと考えている方や、他の受講生様がどのように英語を学習されているのか、またはモチベーションをどう維持しているのか知りたいという方が参加されました。 受講生様10名とコンサルタント2名、センターマネージャー1名の計13名がセミナーや交流会を楽しみました。

最初にコンサルタントから「つながる、つづける」提案としてSNS活用術講座をさせていただきました。その後、2組に分かれて受講生様同士の交流会を行いました。

英語学習において役立つ情報をシェアし、学習の仕方等を質問し合うことで共感を得たり、刺激を受けたりして互いにインスパイアし合う良い時間になりました。

イベント終了時のアンケートの結果は、とても満足60%、満足30%、どちらとも言えない10%で、参加者の9割が高評価をつけてくださいました。

受講生様からの感想は「今後もっと交流する機会が欲しい!」、「卒業生の方の話をもっと聞きたい!」というお声もいただきました。

受講生の皆さまが英語学習の真摯な取り組みをシェアされて、仲間同士刺激になっている様子を見て、今後も充実した時間を提供していきたいと思います。


トライズ名古屋名駅センター
【住所】愛知県名古屋市中村区名駅4-6-23 第三堀内ビル9階 リージャス内
【受付時間】火~金曜日 13:00~21:15 土曜日 10:00~17:30

【トライズ公式LINEアカウント】
公式LINEでは英語学習に役立つ情報やクーポンなどお得情報を配信中です。
ぜひご登録お願いします!

友だち追加