【イベント】トライズ秋葉原・名古屋センター合同オンライン懇親会を開催!

トライズ秋葉原・名古屋合同オンライン懇親会 イベント/名古屋名駅センター

トライズ秋葉原センター名古屋センター から届いたイベントのレポートをご紹介します!

今回のイベントは、オンライン懇親会として他の受講生様との交流によって、英語学習のモチベーションの維持や、抱えているお悩みを解決できたら、という目的でトライズ秋葉原センター名古屋センターの合同で開催いたしました。

トライズ秋葉原・名古屋センター合同オンライン懇親会

【イベント概要】

開催日:2020年9月25日(金)20:00~21:00

開催場所:オンライン(ZOOM)

内容: センター長挨拶(5分)

受講生様同士の交流会(50分)

受講生様の感想ヒアリング(5分)

【イベントレポート】

イベント当日は、受講生様14名とコンサルタント7名、センターマネージャー2名が参加しました。受講生様同士の交流を求めている方や他受講生様がどのように学習しているか聞きたい方、モチベーションを上げたい方が参加されました。

イベントの様子

センターマネージャーのご挨拶と乾杯の音頭の後、4組に分かれ(受講生様3~4名、コンサルタント1~2名)、受講生様同士の交流会を行いました。

英語学習において役立つ情報・アプリや個人の近況をシェアし、学習の仕方等を質問し合うことで共感を得たり、刺激を受けたりし合う良い時間になりました。

イベントの感想

受講生様からは「他受講生様が前向きな気持ちにさせてくれた」、「精神的な面から実用的なことまでアドバイスを得ることができ有意義な時間だった」、「次回も参加したい!」というご感想をいただきました。

受講生の皆さまがセンターの垣根を越えて充実した時間を過ごしていただけるよう、今後もコラボイベントを継続してさらにトライズの輪を大きくしていくことを目指します!