トライズ第8回『Dream Now, Travel Laterオンラインツアー』Osakaツアーを開催!

Information

コーチング英会話トライズが、2020年9月に実施したオンライン上野ツアーのおかわり企画として、オンラインOsakaツアーを開催いたしました。

コーチング英会話「TORAIZ(トライズ)」が 世界の観光地を旅するオンラインツアー 「Dream Now, Travel Later」第8弾を実施 @dreamnews_pressより

第8回『Dream Now, Travel Laterオンラインツアー』Osakaツアー

イベント概要

開催日:2021年1月23日(土)

開催場所:オンライン実施

内容:
2020年9月に実施した上野ツアーのおかわり企画。
前回は、高田さんがIainさんを上野へご案内しましたが、今回は、「出張で訪れた高田さんに、大阪駐在のIainさんが大阪を英語で案内する」というテーマでの開催となりました。
英語での案内・説明の仕方を学ぶことができるだけでなく、大阪の新たな魅力を知っていただける、学びの多いイベントとなりました。

イベントレポート

2021年も引き続き新型コロナウイルスの影響で、まだまだ各国・各地へのご旅行が難しい状況です。そこで、日々学習を頑張っておられる受講生の皆様に「いつか訪れる日を夢みてください」とご希望を持っていただきたく、日本のメジャー観光地そしてビジネスの中心地でもある、大阪へのオンラインツアーを開催しました。

英語での説明やご案内を学ばれたい方、ご自身の英語力を試されたい方、オンラインツアーにご興味をお持ちの方など 、受講生さまやトライズのスタッフ 計31名が参加しました。

大阪梅田センター・Iainコンサルタントが、大阪の魅力を英語と素敵な写真満載で紹介しました。「梅田」の語源や、祭り、フォトジェニックスポットの紹介等、観光地からディープな大阪までを知ることができる内容でした。今回もプレゼンテーションの最後には、参加者の皆様と英語でのQ&Aセッションが開かれ、沢山のご質問を頂きました。

参加者様からのご感想

  • 大阪の歴史から町、食事について細かく知ることができて純粋に面白かったです。参加型なのも良い点でした。
  • 1時間弱のツアー時間の中で、テンポよくたくさんの情報を紹介してくださり、とても勉強になりました。エリアごとの雰囲気が伝わる写真も素敵で、大阪を訪れたくなりました。
  • 実際に自分がゲストを案内する場面があったら本日の方法で紹介できると興味を持ってもらえるかなと思いました。仕事にも役立ちそうです。ツアーガイド役のCoachの説明も良く、本当にツアーに参加している気分になれました。
  • 想像以上に充実した内容で、テレビ番組として成り立つくらいの情報にあふれたツアーでした。大変面白かったです。

TORAIZでは、コロナ禍の中でも様々な形式でのオンラインイベントを通じて、受講生・修了生の英語にとって有意義な継続学習の機会を提供して参ります。