トライズ銀座センターにてオンライン学習会「Mokumoku会」を開催!

コーチング英会話のTORAIZ(トライズ) Information

トライズ銀座センターの受講生様モチベーションアップ企画の第3弾として、オンライン学習会を開催いたしました。

オンライン学習会「Mokumoku会」

イベント概要:トライズ受講生とコンサルタントが、Zoomを繋いでオンライン上でそれぞれ好きな英語学習をする会

開催日:2021年3月27日

開催場所:オンライン(Zoomを使用))

内容: 受講生様のモチベアップ企画第3弾として、学習時間が思うように取れない受講生様のために、強制力を持って捻出していただく会として開催。
また他の方がどんな学習をしているのか、ちょっとした情報交換の場にして知り合っていただく目的もありました。

今回は「ポモドーロテクニック」を用い、集中→休憩→集中 の構成にし、合計90分のイベントとなりました。

イベントレポート

受講生様のモチベアップ企画第3弾となった今回のオンライン学習会ですが、12名の方が参加してくださりました。

独りだと学習時間が捻出できない方や、他の受講生さんとの繋がりを求めている(どんな教材使っているかとか知りたかった)方などが参加されました。

最初に何を学習するか宣言してもらい、黙々と勉強を始めました。みんなしっかり集中されておりオンライン学習会を利用して学習時間が確保できた方が多かったようです。

参加者の声

  • 定期的にやってほしい!また平日にも開催してほしい!
  • 時間を作るのが苦手なので強制的に、そして集中して学習できる。
  • コンサルタントが応援してくれたので良かった。

といった嬉しいお声がありました。

これからもトライズでは、オンラインでのイベントを通じて受講生の皆様の英語学習をさらにサポートさせていただきます。