TORAIZ(トライズ)英語プレゼン大会を渋谷・新宿西口・新宿南口センター合同で開催しました!

TORAIZ(トライズ)英語プレゼン大会を渋谷・新宿西口・新宿南口センター合同で開催しました! Information

英語コーチングスクールのトライズです。5/26(水)にトライズ渋谷・新宿西口・新宿南口センター合同にて英語プレゼン大会を開催しました。

英語プレゼン大会

イベント概要

開催日:2021年5月26日(水)20:30~21:25

開催場所:Zoom

内容:ネイティブコーチがホストとなり、受講生様3名程度のグループでテーマに沿って英語で3分間のプレゼン。その後、質問タイムを設けて各メンバーより質問をする。コーチが各プレゼンに対しフィードバック。

Versant レベル別に2部制とし、前半30分はVersant 44点以下、後半30分はVersant 45点以上としプレゼンを実施しました。

イベントレポート

受講生様のアウトプットの機会を作る為、他の受講生様と関わる機会を持っていただく為にこの度、英語プレゼン大会を開催する運びとなりました。

イベントには、プレゼンテーションの練習がしたい方や他の受講生様のプレゼンが見たい方など6名が参加しました。

自由テーマに対し、ペット、旅先、家族、などのトピックを選ばれプレゼンが行われました。コーチのリードのもと活発な質疑応答が行われ、受講生様同士がお互いのプレゼンを称えるなど、自分たちでよい雰囲気を作り上げようという姿勢が見られました。
コーチの 時間配分やプレゼンの構成などのフィードバックが具体的で参考になった模様です。

英語のプレゼンが初めてという方もおり、資料作成から本番のプレゼンテーションまで一連の流れを練習、経験できるよい機会になったようでした。

画面共有なしorあり、などプレゼンにも様々なスタイルがあり、他の受講生様のスタイルを見ることも参考になったのではと感じました。

英語コーチングのTORAIZ(トライズ)では、これからもオンラインでのイベントを通して皆様の英語学習を更にサポートいたします。