コーチング英会話「TORAIZ(トライズ)」が国内の観光地を巡る訪日外国人案内体験オンラインツアーを9月29日に開催

Information

TORAIZ(トライズ)は、国内の観光地を巡る訪日外国人案内体験ツアーを9月29日に開催しました。

 弊社では、世界の観光地を旅するオンラインツアー「Dream Now, Travel Later」をこれまで3回実施、参加受講生より大変好評をいただきました。

その流れを受けて、新型コロナウィルスの影響で訪日外国人の姿がすっかり見られなくなっている昨今ですが、今度は国内の観光地に舞台に訪日外国人を想定した英語での案内体験ツアーを企画・運営するに至りました。

第1回訪日外国人案内体験ツアー

秋の行楽シーズンですが、新型コロナウイルスの影響でご旅行が難しい中となっております。
未来のご旅行のきっかけとして、そして、日々の英語学習の腕試しの機会にしていただきたく開催しました。

9月29日の第1回訪日外国人案内体験ツアーは、訪日外国人に人気が高い東京の上野を舞台にツアー案内を行いました。

弊社のイングリッシュ・コンサルタントが海外からのクライアントに上野を紹介案内するシナリオでした。

文化的・言語的なバックグラウンドが異なる海外クライアントとの国際儀礼(プロトコル)を説明したり、日本の文化・日本語独自の言葉・表現をどう英語に言い換えるかをデモンストレーションしたりするなど、実際の訪日外国人案内時に役立つ情報をお届けしました。

【イベント情報】

①イベント名:第4回『Dream Now, Travel Laterオンラインツアー』特別編

②イベント概要

開催日:2020年9月29日(火)19:00-19:50

開催場所:オンライン実施

内容:海外取引先のクライアントと共に上野散策をしながら、上野の名称を英語でご案内。知っている場所を英語で説明し案内するだけでなく、日本の食べ物や文化を英語で言い換えて説明する仕方を学んでいただける内容でした。

イベントの様子

訪日外国人案内体験ツアー

今回は特別編ということで、海外の都市ではなく東京・上野のツアーとなりました。

ご自身のリスニングやスピーキング力を試されたい受講生の方、外国の方へ英語で日本の文化や食べ物等を紹介・説明をする仕方を学ばれたい方など 21名(コンサルタント、コーチも含む) にご参加いただきました。

また新たな取り組みとして、案内人として秋葉原センターのコンサルタントの高田さんと上野に初めて訪れた設定のIainさんの英語での掛け合いを通し、ディープな上野の紹介となりました。

英語にはない食べ物や物を英語でどのように説明をするのか等、実際に使える表現も満載の内容でした。

受講生からのイベントの感想

  • 日本に暮らしながら、身近な場所についても知らないことばかりであることを痛感できました。
  • 外国人にとって興味が引くものを中心に紹介してくれていた。
  • 自己紹介の際に気をつけるべきポイントについても学ぶことができて良かったです。

との好評価をいただいております。

TORAIZでは、こうした双方向参加型のオンラインイベントを介して、受講生にとって実践的な英語学習の機会を引き続き提供して参ります。

◎受講生様対象無料オンラインツアー(Zoom実施)のお知らせ◎

◆第5回『Dream Now, Travel Laterオンラインツアー』Living abroad編

日程:10月24日(土)

時間:15:00 – 15:50

定員:先着15名様(お申込受付は先着順とし、定員になり次第、締め切ります。)

行先:クアラルンプール(マレーシア)案内人:山内 花哉穂・Joseph Marinari 

◆プログラムクアラルンプールにこのたび赴任が決まったJosephさん。
現地在住の日本人カヤホさんが英語でJosephさんの住居探しをお手伝いします。Visitor対応時にどんなことを気を付けるのでしょうか?
そして、どのようにご案内したいでしょうか?

オンラインツアーを通じて将来のご自分を見通してみませんか?
是非お気軽にご参加ください。

※お申込み頂いた方のご関心を踏まえて、一部変更する可能性がございます。

 ◆ご参加申込みはこちらのフォームから

【お問い合わせ】
TORAIZ 事業企画室(Email business.planning@tryon.co.jp)