TORAIZ(トライズ)は電子国家・エストニアのオンライン体験ツアー第1回を8月25日、第2回を9月24日に開催

TORIZエストニアオンラインツアー Information

コーチング英会話TORAIZ(トライズ)は、電子国家・エストニアのオンライン体験ツアー第1回を8月25日、第2回を9月24日に開催しました。

楽ではないから”本物の英語力”が身につくコーチング英会話「TORAIZ(トライズ)」が電子国家・エストニアのオンライン体験ツアー第2回を9月24日に開催 @PRTIMES_JPより

【イベント情報】

①イベント名:2020特別企画 電子国家エストニアオンライン体験ツアー

②イベント概要

開催日:8月25日、9月25日 19時~20時

開催場所:ZOOM

内容:第1回 8月25日 :エストニア人ガイドによる街歩きトークライブ

   第2回 9月25日 :Latitude59 2020レポート

  昨年2019年にTORAIZが受講生・修了生を対象に、IT先進国ぶりを体感すべくスタートアップイベント「Latitude59(ラティテュード・フィフティーナイン)」、エストニアの海外ビジター向けショールーム(展示施設)「e-Estonia(イー・エストニア)」の現地視察ツアーを企画、大変な好評を博しました。

今年2020年は新型コロナウィルスの影響から直接の訪問が難しい中で、日本とエストニアをオンラインで繋ぎ、同イベントを生中継するツアーを企画・運営しています。

エストニアのオンライン体験ツアー第1回

8月25日の第1回では、現地のガイドによるエストニア各都市のオンライン街歩きツアーを開催しました。

現地出身のガイドが首都タリンを含む各都市の魅力・見どころをライブ感溢れる紹介案内を行いました。

また、質疑応答を介して、エストニアの最新事情に触れる機会となりました。参加者の受講生からは、普段なかなか行けない現地のバーチャルツアーで楽しんでいただけたとのお声を数多くいただきました。

エストニアのオンライン体験ツアー第2回

第1回はコンサルタントを含め、45人以上参加しました。第2回は、ご都合がつかなかった方がいらっしゃいましたが、コンサルタントを含め、22人が参加しました。

今回は北欧トラベル様と連携し、オンラインツアーを開催しました。

首都タリンにて今年も開催される同国最大のスタートアップイベント「Latitude59」におけるテクノロジーカンファレンスの当日の模様を撮影した動画を基に、現地のガイドがその詳細を解説しました。

最初は、北欧トラベル様の代表者河村様より簡単に自社を紹介されました。
そして、エストニア人ガイドミリアム様より、現地で撮影した動画をお見せしながら、エストニアへのご案内でした。

普段調べてもなかなか出てこない情報やLatitude59会場の様子もあり、まるで現地に行った気分だという声をたくさんいただきました。

最後に、代表の三木よりマッチメイキングセッションの様子が伝えられ、電子国家クイズにもチャレンジいただきました。さらに、イベントを盛り上げるために質疑応答タイムを設け、参加者様からたくさんのご質問をいただきました。

ご参加いただいた受講生様から「今回のイベントのおかげで、Latitude59会場の様子やエストニアの雰囲気など全体的なイメージを持つことができ、楽しかった」 などと大変好評なお声をいただきました。

TORAIZでは、受講生様に対して今後もオンラインイベントを介して、様々な形での実践的な英語学習の機会を提供して参ります。