TORAIZ(トライズ)は世界の観光地を旅するオンラインツアー「Dream Now, Travel Later」第6弾を11月18日に開催!

Information

 コーチング英会話「TORAIZ(トライズ)」を運営するトライオン株式会社は、世界の観光地を旅するオンラインツアー「Dream Now, Travel Later」第6弾を11月18日に開催しました。

 TORAIZ の受講生を対象に、第1回はアメリカ・サンフランシスコ第2回はオーストラリア・シドニー第3回はニューヨーク第4回は国内(上野)第5回はマレーシアへのオンラインツアーを企画・実施しました。各回の参加者からの大好評を受けて、今回第6回の継続開催を行う運びとなりました。

 第6回はイギリス(グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国)を構成する4つの国の内、ウェールズを舞台としたツアーを行いました。
同地にゆかりのある当社のネイティブ講師がツアーガイドを担当、全て英語で地元愛が溢れるプレゼンやクイズを行い参加者と質疑応答を交わしました。

第6回『Dream Now, Travel Laterオンラインツアー』Walesツアー

①イベント名:第6回『Dream Now, Travel Laterオンラインツアー』Walesツアー

②イベント概要

開催日:2020年11月18日(水)

開催場所:オンライン実施

内容:TORAIZのコーチがツアーガイドとしてイギリスのWalesに関して英語でプレゼンテーション。Walesについて新しい発見を得ていただけるだけでなく、日々のトレーニングで習得していただいた英語力を試せる機会となりました。

イベントレポート

新型コロナウイルスの影響で、まだまだ各国・各地で渡航者受け入れが制限されている中、「いつか訪れる日を夢みてください」と、受講生の皆さまにご希望を持っていただきたく、魅力満載のイギリス・ウェールズのツアーを開催しました。
今回のオンラインツアーには、46名(受講生様:30名)が参加しました。

田町センター・Jonnyコーチが英語と素敵な写真と共に、Walesの基礎情報から、Wales語や国歌、食べ物や、日本とWalesの関係性、スポーツについて説明くださいました。

プレゼンテーションの最後には、ご参加の受講生様と英語でのQ&Aセッションが開かれ、お時間ぎりぎりまで沢山のご質問を英語で頂きました。

【イベント参加者の感想】

  • Walesに変わった地名があることを知り、とても驚きまたその長さに興味を持ちました。いつかWalesを訪れて今回紹介してもらった地名、風景や料理などを楽しんでみたいと思いました。
  • 写真を用いて紹介くださったことで、英語の理解を補えて、よかったです。
  • Jonny’s presentation was a wonderful. I enjoyed it.
  • 国旗の意味から言語の使用状況、ジブリ映画に与えた影響まで、ウェールズについての様々なことを学べ、とても勉強になりました。

 
TORAIZ では、コロナ時代の中でもこうした様々な形でのオンラインイベントなどを通じて、受講生・修了生の英語にとって有意義な継続学習の機会を提供して参ります。